涼くん18歳おめでとう

2018年10月30日

橋本涼くん、18歳のお誕生日おめでとうございます。


去年の17歳の誕生日はまだ涼くんを好きになりはじめて半年ぐらいしか経っていなくて、わたしは涼くんのどんなところが好きなんだろう?って思って17歳にちなんで17個の好きなところについてブログを書いたんだよね。たった一年前のことなのになんだかとっても懐かしい(笑)


今年のお誕生日はどんなことを書こうか、ずっと考えてた。この一年…涼くんに対する気持ちや思ったことを忘れないようにとブログやツイッターに書き残してきたから改めて言葉にすることはもうないような気がする。特に「寝巻き男子な君へ」で思いを書き尽くした感があります。


それでも誕生日を迎えるにあたって自分の書いた文章を読み返してみて思うこと。それはHiHi Jet並びにHiHi Jetsの涼くんを、17歳の涼くんを好きでいられてよかったということに尽きると思います。この一年で本当に涼くんがどんどんアイドルとしての自信を持ってキラキラしていく姿をリアルタイムで見ることができてよかった。


最近の話で言うと、Jr.大賞の自信のある部門に「恋人にしたい」を選んでくれたことがすごく嬉しかった。去年の涼くんが「お兄さんにしたい」を選んでいたことを踏まえてみても、彼の心境の変化とか成長とかそういうものを感じられて嬉しい。これまでの涼くんってたまに自覚があるのないのかは別として、「俺なんか…」って引いてしまってる部分があったと思うんだよね。でも今回は恋人にしたい部門で「もっと上位にランクインしたい」っていう発言をしている。それはこの一年、いろんなお仕事を通して自信をつけて力強く発言できるようになった証なんだろうなって思う。去年のJr.大賞の結果を受けて書いたブログで、おこがましいと思いながらも「わたしはもっと涼くんがアイドルとしてどうなっていきたいのか、どんな景色を見たいのか、ということを知りたい。もっと言葉にしてもいいのでは?と思う。」なんて期待していたことが一年も経たないうちに叶えてもらえてすごく驚いてる。



この記事の最後のほうで触れている青い炎の話になるけれど、最近の涼くんは心の中にメラメラと燃えている炎を見せてくれるようになったなぁってすごく思う。前よりも飄々としていないというか…それはやっぱり本人の中の意識の変化であって、HiHi Jetsというグループのおかげなんだろうなって。

サラッとこなしているように見えて、心の中では青い炎を燃やし続ける。そんな涼くんの熱い炎を、感情を、もっと目に見える形で曝け出した姿を見たいって今年の初めに思っていたんだけれど、これも一年経たないうちに叶えてもらえている。

わたし、橋本涼くんってアイドルを好きになれてよかった。応援することができている今がとっても幸せ。そんな風に言葉に出来るなんて最高じゃない?きっと17歳の涼くんに対する「好き」よりも、18歳の涼くんに対する「好き」が更新されていく予感を確信している。


HiHi Jetsのみんなで描く夢が、涼くんが描く夢が、素敵な景色になるようなお手伝いができる一年になればいいな。わたしは涼くんのことを信じてるから、どうか18歳の涼くんも自分のペースを大切に。これからも涼くんにしか歩めないアイドルの道を突き進んでいってください。この一年が涼くんにとって実りのあるものとなりますように。


.