ここがしんどいよ橋本涼くんの金髪まとめ

HiHiJetsが六本木のEXシアターで単独公演を終えた8月12日、私の中の平成最後の夏が終わったと言っても過言では無かった。そんな単独公演の思い出はまた別の記事にまとめるとして、今回はこの夏にどうしても語っておきたいことがある。

そう、平成最後の夏に金髪に染めた橋本涼(17)について。

この金髪涼くんがとんでもなくかっこよかった(いつもかっこいいけど)。ドリボまでには色を落ち着かせるだろうけど、ワンチャン🐶少クラ収録までは金髪でいてくれるはず…そう信じていたのに…茶髪でしれっと収録に参加。8月25日現在、どこにも映像は残っていない。強いて言えば、少クラのはいびー合同公演での映像でチラッと写っただけ(しかも眉毛染めてない時バージョン)。そのうち局動画やらYouTubeやらに映像になるとはいえ、私は少クラに期待していたのでショック。まさにひと夏の恋と言っても過言ではない。ひと夏の涼くんだった。泣いた。マジで失恋した気分。だからその気持ちをここにぶつけるけど気持ち悪いって言わないでください、自覚してます。



ここがしんどいよ橋本涼くんの金髪まとめです。


・そもそも金髪に関してこういうこと言ってたよね

去年のクリスマスイブに湾岸でお客さんから「髪を何色に染めたい?」という質問に龍我ちゃんが「金髪」と答えたときに「やめときな〜反抗期か」と言っていたという涼くん。このときはまさか金髪にするとは思わなかったんですけど???でも涼くんは親と帰宅が遅くなることに関して連絡するかしないかで喧嘩するような反抗期だもんな…本人の思考回路の中で反抗期=金髪なら、そうなってもおかしくなかった。まさかの伏線。


・夏は金髪にする宣言してた

テレガイのはしみずさく対談では、みじゅから次の髪色予定を聞かれて「夏は金かな。で、9月に黒に戻る」発言。

7月号のポポロのコーナーにてみじゅきからの「髪色がよくかぶるから、今度変えるときは事前に相談して決めようね(笑)」というメッセージに「髪色は確かにかぶるね(笑)。ちなみに俺は、夏はかなり明るくしようと思ってるよー!」とお返事。

…髪色に関するさりげないはしみず案件に死んだ。被らないように常に気にするみじゅきが可愛いし、それに対してもう髪色決めて宣言してる涼くん好きしかない。


・そして宣言通り金髪へ

7/20の合同初日にお披露目。ブリーチ3回したとのこと。のちにハイMCでチキり染めのゆうぴにドヤる涼くんアホ可愛いから好きしない。なお、ゆうぴにドンキ染め(ドンキでたむろしてそうな髪色)と評価される。


・最初は眉毛は染めてなかった

合同とかサマステ初めの方は眉毛はそのまんまでツイでも染めたほうがいいのでは?という意見もチラホラ。涼くんは眉毛を細くしたときもごめんなさいというほどに敏感だからかその後ちゃんと染めた。実際染めたほうがチャラさ増してかっこよくなった。好き。


・でも自分が女の子だとして金髪な彼氏はイヤ?

テレガイにてドリボ組のキスマイ兄さん達の中で彼氏にするなら?という質問に対して「千賀くんには遊びに連れて行ってもらいたいけど髪色がヤンチャだから彼氏としては…」と発言。そんなこと言ってたやつが金髪にするとは思わないよな。まぁ金髪にするんですけど。


・女の子にウケるとは思っていない

8/11夜MCにて金髪・茶髪・黒髪のどれがいいのか調査するなどオタクの反応に興味津々なご様子。どうせ黒髪がいいんでしょみたいなこと言ってたけど、金髪派に青のペンラが多くてニッコリ。いやもう顔がいいから髪色が何色でも似合うってば💢好き💢💢💢


・ていうか大人に怒られるってしきりに言ってる

8/4に見学に来た舘様に金髪にしたんだねと言われて「地毛です」「染めたって言ったら大人に怒られるから」と話す悪ガキ涼くん

8/11夜に「大人に怒られるから暗くして真面目に見せかけて明るくする」(ニュアンス)と話す悪ガキ涼くん

金髪かっこいいから大人に怒らないでほしい反面、涼くんは反抗期の精神であえて金髪にしてるのでは?と思うので悩ましい。オタクの妄想ですけど!!!


・金髪涼くん×白スーツ衣装×シンデレラガール=ディズニープリンス

いやこれは説明するまでもないと思うけど、見た目がもうロイヤルなディズニープリンス感が溢れていてヤバいのに、シンデレラガール歌うときにセットの1番てっぺんに現れて胸元に手を置いて一礼してから歌い出すから死ぬかと思った。アレ見たら誰でも気分はディズニープリンセスだから。


・金髪涼くん×アロハシャツ×罪と夏=ひと夏の恋

いやこれも説明するまでもないけど、金髪涼くんにアロハシャツだけでもチャラいのに罪と夏を歌わせたらそれはもうめちゃくちゃチャラいし8月の全てあげるしかなくない???まぁ終わったら向こうから消えちゃうんですけどね???しんど。


・金髪涼くん×フード×Yes!×「口づけたい」=死

5人のめちゃくちゃにエロいYes!見てるだけでしんどいのに、金髪にフードって要素が気持ちを高めてくるし、終盤に日によっては優しかったり荒々しかったりの「口づけたい」というソロパートあるから心臓もたない。EXに墓立てたオタクが沢山いると思う。

・金髪涼くん×伏し目×俺の流儀=死

俺の流儀する時に伏し目で口元緩めな涼くんめちゃくちゃエロい。死んだ。


・金髪涼くん×「falling falling もう恋に落ちている」=こっちの台詞💢💢💢

・金髪涼くん×「照れないでBaby」=照れるに決まってる💢💢💢

このふたつは新曲でのソロパートなんだけどもう説明不要。涼くんにこのパート歌わせてるの天才過ぎるのでは?としか言いようがない。


…なんだか永遠に書き続けられる気しかしないのでこのへんで止める。とにかく金髪の橋本涼くんと駆け抜けた平成最後の夏はしんどかった。少クラに残らなくてより多くの人に見てもらえないのは残念だけれども、金髪の涼くんのひと夏の儚さが出るから良かったのかなとも思えるようになってきた。それに局動画とYouTubeが仕事してくれるからそこで見られるだろうし!雑誌もまだ前半誌があるから楽しみ!!!そして金髪の涼くんめちゃくちゃにかっこいいから好きなんだけど胸焼け(?)しちゃうからたまに見る事ができればいいかな〜という感じだったので、またいつかの夏にお会い出来たらうれしいなと思ってる。それまで…バイバイ!!!(BGMにひまわりのメロディーを流しながら強制終了)




.