作間くん16歳おめでとう

初めてさくちゃんを見た時の第一印象は「大人っぽいなぁ…」だったんだけど、今じゃ不思議なことにそのイメージが一切なくなりました(笑)HiHi Jetに加入して(というより戻ってきたという表現のほうがいいのかな?わたしは4人になった後のハイハイ新規なのでそこらへんの適切な表現がわからない🤔)、5人のHiHi Jetsとして始動し始めてからというものの目まぐるしい日々だったね。



改めて、作間龍斗くん16歳のお誕生日おめでとうございます。


整ったキレイなお顔に抜群のスタイル、高度なパフォーマンスもそつなくこなす上にあのイケボ…全世界のオンナがうっとりしちゃうスペックを持っているのに繰り出される奇行の数々。あまりのギャップにびっくりするけど、それがまたクセになっちゃうから怖い。



個人的にはさくちゃんがHiHi Jetsに加入することによって、グループの起爆剤かつ緩衝材になってくれたなぁと思っています。


起爆剤という点での影響は、やっぱり奇数になったことでセンターが生まれたこと。4人Jet時代は偶数ゆえにセンターという立ち位置がなくて、それはそれでいいと思ってたんだけど、やっぱりセンターの位置が出来るとパフォーマンスの見栄えが良くなるというかステージで映えることが多くてよかったなぁと思う。そしてパフォーマンスによってセンターの位置が変わったりするので、それぞれのメンバーの魅力を再確認できるのもいいよね。ちなみにさくちゃんがセンターだとスタイルの良さも相まって一気に華が出るので好きです。

そして緩衝材という点での影響は、グループの雰囲気がより良くなったこと。4人の時も雰囲気は良かったけど、さくちゃんが加入したことでより柔らかくなったよね。我の強い4人の中で、中和するような存在になってくれていることが見ていても伝わってくる。あと、さくちゃんの奇行によって4人の笑顔も増えたよね(笑)みじゅきに片思いして猛アタックするさくみじゅ、涼くんを乙女モードにさせてラブラブカップル感を醸すはしさく、兄・そぉやと末っ子ツインズなそやさく、ゆうぴをいじって甘えるさくゆと…どのコンビも平和感で穏やかなコンビになるのはさくちゃんが纏ってる優しい空気感によるものなのかなぁなんて思ってます。


さくちゃんが加入する前…4人でギラギラ頑張る姿も好きだったんだけど、それが胸のどこかに不安とか焦りとかそういう感情になってしまうときがあってモヤモヤすることがあって。でも、さくちゃんが加入して5人になったことでそういう感情が一切無くなった。上手く言葉にできないけれど、グループとして地に足がついた感覚というか…そぉやの言葉を借りていいのなら「この五人が答えだな」と思えたんだよね。

さくちゃんのそういう不思議な魅力とか、さくちゃんに伝えたい感謝の気持ちとか、沢山あるはずなのに上手く言葉にできない自分がいる。でも、さくちゃんがサマステで私たちに書いてくれたメッセージにあったようにまだまだ先は長いもんね?これからゆっくり自分の言葉で伝えられるように、この気持ちを大切に温めておこうと思う。

さくちゃんが仲間とわたしたちに大きなありがとうを伝えたいように、わたしたちもさくちゃんと仲間たちに大きなありがとうを伝えたいな。これからもまっすぐに、さくちゃんにしか歩めないアイドルの道を突き進んでいってください。この一年がさくちゃんにとって実りのあるものとなりますように。


.