巡り会えたその偶然 人生で一回の奇跡を信じてる

 

2020年。たくさんの希望と期待に満ち溢れた年として始まるはずが、突然、新型コロナウイルスとの戦いが始まり、なんとなく下を向いて過ごすことが多くなってしまった。そんな日々の中に届いたhappyレター。とっても嬉しかったので、お返事のような、独り言のような言葉たちをここに残しておこうと思う。お手紙を書いてもなかなか本人の手元に届かないであろう今、涼くんに会いに行くことはもちろん、きちんとその手に届くことを確信した上でファンレターを書いていた日々がいかに幸せな時間だったかということに思いを馳せながら、このブログを書くね。

 

 

 

こんばんは。涼くん。

 

大きい字としっかりとした筆圧で書かれたお手紙、とっても読みやすかったよ。ありがとう。いつも涼くんが自分のお名前を書く時の「氵」のカクッとしている感じ、しっかり跳ねている感じが可愛くて好き。このクセだけはずーっと直さないでほしいなぁと思っているよ(笑)

 

そして、YouTubeでは噛まないようにゆっくり・しっかりとお手紙を読み上げてくれてありがとう。ところどころで涼くんのふふっと笑う声が入っていたり、一言付け加えた箇所や口調を変えて読む箇所があったりして。目でも耳でもお手紙を楽しむ事ができました。特にジャニーさんのモノマネのところは思わず笑い声が出ちゃった(笑)

きっと涼くんは画面の向こう側にいるわたしたちのことを考えて読んでくれてるんだろうなって思ったりして、自然と笑顔になれたよ。

 

涼くんは「元気ですか?」と聞いてくれたけれど、そこで私が「元気です」と答えられるのは、涼くん、そしてHiHi Jetsのみんなのおかげだよ。こんな状況でも、いろんな形で元気を分けてくれること。これにもありがとうを伝えたいな。

 

涼くんはこのお手紙でメンバーとファンで作り上げるコンサートのこと、そしてジャニーさんとの思い出を書いてるね。こんな時だからこそきっと涼くんは自分の心と向き合って、自分の大切に思っていることを一生懸命書いてくれたんだと思います。

 

4つの大好物をこっそりと教えてくれたけど、すっごく共感しちゃった。でももう一つ大好物があるんだけど聞いてくれるかな?

 

5.涼くんの天然な発言と自由な振る舞いがみんなの笑顔を生むところ

 

涼くんの天然な発言を挙げ始めたらキリがないんだけど(笑)今ふと思い出したMCの話をするね。2018年のサマステMCで話題がちょっと途切れた時?に、ゆうぴが「最近調子どう?」って聞いた時、涼くんが「EXシアターでLIVEやってます♡」って答えるからすごい笑っちゃったな。そりゃ一緒にLIVEやってるからわかると思うよー!って(笑)そういう些細なシーンが今こうやってパッと頭に浮かぶくらい、HiHi JetsのMCの時間を楽しんでいた自分がいたんだなぁって再確認したりするよ。

 

涼くんはMCの時にメインになって回すことはあまりないけれど、マイクを口元のところに置きながらニコニコしたり、爆笑した時には顔をくしゃくしゃにしながら体もジタバタさせたりして…。そういうさりげない仕草を思い返すと、早くまたその姿を見たいなぁとか、MCだけじゃなくてパフォーマンスも早く見たいなぁとか、涼くんたちに会いたい気持ちでいっぱいになるよ。でも涼くんたちに安心して会えるような環境が整えられることや涼くんたちに会える機会が設けられるまでまだ時間がかかってしまうことは想像に難くないし、だからこそ、今、自分と周りの人たちを守る行動をしっかりと取っていこうと思います。涼くんたちが今出来ることを全力で頑張っているように、私達もまた全力で頑張らなきゃなと。みんなで頑張れば、きっとそう遠くない未来で笑い合えることが出来るはずだと信じています。

 

最後に。

 

「自分はジャニーズとして活動させて頂いている事が凄く幸せです」と言う涼くんの言葉を聞けたことが、私からしたら凄く幸せです。この話は何度も何度もしてるからしつこいかもしれないけど、大切な話なので何度も何度も言う。涼くんがRの法則のブログか何かで「自分にはこの世界しかない」と話していたけれど、全くそんなことはなくて。例えばだけれど、伝記などで披露してるお料理っていう特技があったりと、涼くんにはたくさんの可能性があるよね。自分でこの世界しかない・この道しかないと思い込んでるだけで本当は違う。君が望むなら何にだってなれる、世界はとっても広くて、道だって無限大にある。そんな中で、涼くんがジャニーズとして活動してくれている事。HiHi Jetsとして活動してくれている事。こうして、アイドルの涼くんに出会えた事。アイドルの涼くんを応援させてもらえている事。たくさんの幸せをありがとう。

 

 

ゆうぴみたいにストレートでわかりやすい文章じゃないかもしれない。

みじゅきみたいにラブレターのような文章じゃないかもしれない。

そぉやちゃんみたいにユーモア溢れる文章じゃないかもしれない。

さくちゃんみたいに理路整然とした組み立てが出来ている文章じゃないかもしれない。

 

でも真っ直ぐな、素直な気持ちをぶつけてくれた涼くんらしいお手紙だなって思っています。

 

涼くんやHiHi Jetsに会える日まで、君たちのことが大好きだという気持ち・君たちを大切に思っている気持ちをしっかり暖めておくことを約束します。

 

 

.