ドリームランドのリョウと結婚したい件について

ドリボもついに千秋楽。観劇した感想や感動したこの気持ちを記録しておきたいけど、2回しか観劇してないし、記憶力もないし、上手く表現することが出来ない。でもこの涼くんのかっこよさをどうにかを伝えたい。ということで(?)『ドリームランドのリョウと結婚したい』というテーマで記事を書きます(おふざけな記事であって妄想垢ではありません😇許してね!)



①見た目がかっこいい

まずは見た目からかよという突っ込みをされそうだけど、大事なことだよね。ドリームランドで一緒につるんでるミズキ・ユウト・ソウヤ・リュウトって高校卒業したという設定の割にはまだまだお顔がどこかあどけなくて可愛い〜😂って感じだけれども、リョウはそのあどけさの中にも男らしさがあってかっこいいので好き。結婚したい。


②人懐っこそう

マダムが現れた時に「ゆっくりしていってください」って言ったり、積極的に自己紹介したり、あしながおじさんの話題を持ち出して「あなたですよね!?」ってキラキラな笑顔で聞いてるあたり、絶対に人懐っこい。可愛い。好き。結婚したい。


③男気がある・頼れる。

・ソウヤに対して
乱暴だったり煽り口調ではあるものの反発するソウヤのことを心配(これは勝手なわたしの解釈)したり、(その乱暴だったり煽り口調なせいでもあるけど)ソウヤと喧嘩になって殴られても決してやり返さない・手を出さないリョウは自分の中にある信念を大切にしていて、男らしいなぁと思った。ソウヤがいないと…って大切なことを言葉にするところ、そして和解のときのソウヤの謝罪の言葉を「わかればいいんだよ」って受け入れるところもかっこいい。好き。

・ユウトに対して
距離感があるものの大切に思ってる兄・ユウタと尊敬するチャンプの試合に不安がる姿を見て、隣に座って「大丈夫」「チャンプだって手加減する」って声をかけてくれる優しさ。チャンプの性格上そんなことはありえないとしても、気休めだとしても、そうやって声をかけてあげるリョウなりの思いやり。好き。

リュウトに対して
マダムが現れた時に自己紹介したあとにリュウトのことも紹介してあげるリョウ。モノづくりが大好きだったり、侍ちゃんたちから集団でボコボコにされるあたり、性格が静かで内向的な面があるのかな〜と(勝手に)思ったので、リュウトがマダムと話しやすいようにきっかけをつくってあげた感がある。好き。

・ミズキに対して
侍ちゃんたちにボコられた後にそっと心配してる姿を見てキュンとしないオンナはいないと思いました(小並感)あと、ユウタが行方不明になって探しに行く時にミズキは病院にいるように指示するのは、ミズキが弱いこと(侍ちゃんたちにすぐに掴まれちゃうし、そのへんにあった箱で反撃しようとして出来ないあたり)を見越して、守ってあげてる感が強い。好き。

・総括
5人のリーダーっていう設定がある割にはそこがはっきりと見える部分がなかったかな〜と思ったけど、ソウヤとの関係性であったり、ユウタが行方不明になった時にリュウトを引き連れて捜索・ミズキは病院に待機するように指示するあたり、ここぞという時に状況を判断して動くあたりがやっぱりリーダーだった。男気がある。頼れる。好き。結婚したい。


④守ってくれそう

映画撮影のときに乱入してきた侍ちゃんたちにいち早く反応して苛ついたり警戒する様子を見せたりと喧嘩っ早い・やんちゃな感じもあるし、侍ちゃんの中でもガタイのいい大光ちゃんとやり合ってるあたりからして絶対強いじゃん?仲間に手を出されるとキレるじゃん?つまり守ってくれるじゃん?好き。結婚したい。


⑤守ってあげたい

親に捨てられてドリームランドで育った上に仲間内ではリーダーな存在…それだけ見てるとリョウはとっても強い男の子。でもマダムみたいな年上の女の人に人懐っこい笑顔を見せるあたり母性本能をくすぐる〜!!!そしてそういう一面を見てしまうと、年上の女の人と母親を重ねてみてしまってるのかな?本当は寂しがりやなのかもしれないよね?とか深読みしていろいろ考えてしまうのがわたしの悪い癖です。でもそんなちょっと強がってるリョウがいるとしたら愛しくないですか?そういう一面を自分だけに見せてほしい。好き。結婚したい。


おまけ的な補足

リョウのここがイヤ(と見せかけてそんなところが好き)

・仲間想いすぎて放置されそう(でもそういうところが魅力)
・仲間想いすぎて危険を顧みずにどこかに行ってしまいそう(でも強いから必ず帰ってきてくれそう)
・絵を描くためにふらっとどこかに行ってしまいそう(でもたまに一緒に行こうって誘ってくれそう)
・航海にいってくるって長期間いなくなっちゃう(でも好きだからずっと待ってられる)



…だいぶ個人的な見解も含めてしまっているのでおこがましいのですが(笑)、今回のDREAM BOYSで橋本涼くんが演じたリョウという役柄の魅力が少しでも伝わりますように〜!わたしがこんな風にリョウという役柄を深めたいのは、やっぱり涼くんが初めてDREAM BOYSでメインと並ぶ役をもらえたのが嬉しかったから。受け手側の立場としてもっと役柄への理解を深めたいし、涼くん個人のパフォーマンス・HiHi Jets全体のパフォーマンスをもっとじっくり見たいから映像化してくれますように!!!というか映像化するよね!!!(言霊)



.