カッケェ男になってね〜!


遡ること半年ぐらい前。

わたしはウキウキした気持ちでジャニアイに入り、観劇後もその感動に浸っていた。ジャニーズJr.のキラキラした世界に最高〜!特に推しの涼くん!!!圧倒的顔面を持ち、はいびーどりーむで見せるダブルピースの可愛さに胸がキュンキュンしたことをよく覚えてる。



そして迎えた1月のハピアイ。


今回もそんな涼くんが見れるのかな〜とウキウキ。前回は2階だったけど、今回は1階だからより近くで見れる〜なんて高まっていたんだけど。わたしが見た涼くんは期待とは違う姿だった。


なんというか…こんなことを言える立場ではないんだけれど…メリハリが無いように見えてしまった。振り自体はあってるんだろうけど、どこか力の抜けた感じで。表情も今ひとつ。すべてのシーンがそういう訳ではなかったし、最高なパフォーマンスも見せてくれているところもあった。(ガラスの十代はとってもとってもよかった!!!)ちょっと手を抜いてんのかなーってところが悪目立ちしてるというか。涼くんには涼くんの魅せ方があるのかもしれないけれど、それが周りとは違うもの・受け手側に伝わらない表現は舞台に立つ人間としてアリなの?と厳しい感情を持っちゃったんだよね。
今回は東山さんを迎えての舞台ということもあり、周りの気迫や集中力が凄まじい中で、どうしても彼だけが浮いてるように見えてしまった。ツイでのレポを見ていてもミスのリカバリーの仕方にちょっとなぁ…と残念な気持ちになることもあった。


ハピアイの前の現場である湾岸ではもう少しいろんな表情を見せてくれたよな〜とか…ソロである「僕の恋愛事情と台所事情」では新しい一面を見せてくれたよな〜とか…そういうことばかりが頭をよぎって。コンサートと舞台は別物であって魅せ方が違うとはいえ、これでいいのかな?と。涼くんのことが大好きなわたしとしてはとっても残念で、勿体無いなぁと思ってしまった。(実際、終演後に初めてお会いした同担の方にこの気持ちをぶつけた。知り合いもいないし、ツイでは吐き出せないことをじっくり聞いてくれました😭これを読んでくださってるかはわかりませんが、りりさん…その節はすみませんでした…)



今思えば、彼はまだ17歳なのに過密スケジュールの中で仕事をしていて疲れていたということもあるだろう。彼なりの魅せ方を模索していた可能性もある。もしかしたら、何にも考えてない・たまたまそういうパフォーマンスになってしまったのかもしれない。


でも、その時はそんな風には考えることが出来なかった。Jr.戦国時代の今、彼がこの先やっていけるのか?と思うぐらい不安だった。(重い)

特に同じグループには、パフォーマンスに定評があるみじゅ・そうやもいるし、ゆうぴだってメンバーに追いつこうと必死になってやっている。ライバルのびーしょうねんや年齢が上のお兄さんたちグループを見ていると、どうしても、もう少し頑張れたんじゃない…?という教育ママみたいな思考になってしまった。こんな風に推しに対して自分の理想のアイドル像を押し付けるのは本来どうかな〜って感じだけどね…😭


そして2〜3月は現場もなく、雑誌や少クラ・Rの法則での涼くんが最高に可愛くてかっこよくておバカなわんこすぎて愛しいだよ〜♡♡♡状態。1月の時のことは好きだからこそ、トップに立ってほしい!0位置で踊って欲しい!と欲張りになる妖怪わがままおたくの暴走だった、生きてるだけでファンサなのにごめんね、たくさん仕事あるんだからこなすだけでもすごいんだよなと反省する日々だった。


しかし!!!3月の少クラでなぁくんwithはしみずで「仮面舞踏会」をやったよとツイで見たときは戦慄した。みじゅやなぁくんといったパフォーマンスに定評があるメンバーの中に選ばれたこと・はしみずの供給にテンションが上がった一方、ハピアイでのことを思い出すと「大丈夫かな…?」状態へ。正直な気持ちとしては、ハピアイでの「仮面舞踏会」を思うとあんまり期待できなかった。


で、迎えた4月。先程「仮面舞踏会」を見たよ。







f:id:dstmnd:20180407231101j:plain






f:id:dstmnd:20180407231111j:plain




そこは最高の橋本涼くんがいて、感動した。

指先から足先まで神経を巡らせていることが伝わってくるダンス、キリッとした表情、前を見据えるその目。気合が入ってることがよくわかる。

1月の私が、「仮面舞踏会」で見たかった涼くんそのものだった。

嬉しい、この一言に尽きる😭涼くんには涼くんなりのパフォーマンスの魅せ方があるのはわかってるし、好みもあるとは思うけど、「仮面舞踏会」においてはこれがベストなのでは…?と個人的には思った。




…まとまりのない文章でどう終わらせたらいいかわからないけど(笑)いつも進化し続ける姿を見せてくれるアイドルの橋本涼くんのおたくになれてしあわせです🤗


これからもカッケェ男になる涼くんについていきます♡♡♡




あとひとつ。

涼くんへ。今回の「仮面舞踏会」で「シャイな言い訳隠して〜」あたりで舌ペロしてたよね…?あれは尊先の影響なのかな🤔?舌ペロはタイミングを間違えるとめっちゃかっこつけようとしてイキってる奴に見えるから気をつけてね…!!!今回は最高にかっこよくてエロくて最高でした。へへっ。



.