13月を探して〜ヲタに出戻った1年の振り返り〜

2017年1月

元々A.B.C-Zの橋本担でほぼヲタ卒をしていたわたしが、もう一度本格的にヲタクをしようと思ったキッカケはA.B.C-Zが5周年を迎えたこと&そのタイミングで「Reboot!!!」(再起動)というタイトルの新曲を出したことだった。

だって考えてみて???苦労してきた自担がデビューして、5周年を迎えたタイミングで「再起動」って意味の新曲を出すんだよ???そして原点回帰のために苦手なアクロバットに挑戦してるんだよ???エモすぎる。好き。ってなるよね(単純)


2月

そんなこんなでA.B.C-Z5周年イベントのハイタッチ会に参加。めっちゃ並んだしめっちゃ疲れたけど、最高でした。えびも疲れてるのにひとりひとりと向き合って頑張っていて。そんなA.B.C-Zに直接「大好き」と伝えることができて本当に良かった。


4月

軽くヲタ卒していたとはいえ、少クラ等も見ていてジュニアも好きだったのでたまアリへ。

…ここでわたしは橋本涼くんに落ちた\(^o^)/

まず、たまアリの花道をびゅんびゅんローラーで駆け回るHiHiJetさんたちに目を奪われた。そもそもエビキス世代なのでローラースケートに耐性はある(?)けど、キスマイとHiHiJet のローラーって当たり前に全然違うんだよね!!!ローラーの歴の差もあるんだろうけど。キスマイは王者の風格というか圧倒する感じなんだけど、HiHiJetは軽やかで風を感じさせるというか。(私の語彙力が無くてこの差を上手く伝えられないのがしんどいがり)

みんなキラキラしてたんだけど、特にキラッキラしてたのが橋本涼くんでした。元々涼くんのことを知ってはいたけど、あんなに大人になってたとは知らず。アイドルスマイルをバンバン振りまいてる姿に興味を持ってしまった。(単純・2回目)

この日をきっかけに涼くんの画像やエピを漁るようになった。


7月

デストラップとキンステへ。

デストラップ…この件に関しては別記事にまとめてるので割愛。

キンステ…これまた涼くんのかっこよさに惚れ直した。HiHiJetの背伸びした感じのする選曲がかっこよくて、でも年上のわたしからしたら可愛くて。そういう二面性が良かった。あと、いまはまだ無理だろうけどいずれステージを支配できそうな堂々としていてガツガツとしているパフォーマンスに魅力を感じた(なんだか上目線になってしまった…反省…


8月

横アリ…5周年とあってこれまでを振り返るようなエモい演出があって最高でした。エモいのに弱い芸人なので。あとはしちゃん大好きなおにいちゃんずの姿とか、逆にはしちゃんがおにいちゃんずをフォローする姿とか。ぐっと来た、

はしパラ…ぱ☆り☆ぴなりょうちゃんを見ることができて良かった〜!!!ライブのコンセプトと選曲、雰囲気が彼らしくて本当によかった!!!


9月

ジャニアイ…このときの橋本涼くんに対する気持ちを一言でまとめるなら「圧倒的顔面」ですね。舞台映えするキラキラアイドル、最高。

少年たち…濡れ髪ヘアの松村北斗さんヤバい。


10月

ジャニ伝…初演にも初演の良さがあったけど、個人的にはパワーアップした感じがあってこちらのほうが好きかも!上演時間が例年に比べて短いんだけど、それを感じさせない。ギュッと詰め込まれてるのにスタイリッシュな作品に仕上がってた。


11月

湾岸…橋本涼さんが男前過ぎてもう何も言えない。あの顔であの声で「愛してる〜♬」って歌い出すなんて有り難みが強い。尊い。でもおてては手ごねハンバーグみたいに可愛いね、そう思ったから手ごね記念日。(何言ってんだ)あともっと大きい箱で彼らを見たい!!!



…これがヲタクに出戻ったわたしの一年でした!いやぁ自分的にはなかなか密度が濃かった(笑)


そしておわかりいただけただろうか?

ヲタクに出戻れば出戻るほど、語彙力が無くなっていく現象。自分で自分が怖い/(^o^)\


ではまた来年!!!!!!




.